忍者ブログ   
admin

     シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
     本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。


                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
rakubou01.jpgこの前ちょっと記事に書きましたが、今度お母さん仲間とクラフト展を開く場所を少しだけご紹介。

お店の名前は「楽房円心」さん。
昔の薬屋さんを利用して、地域のお店屋さんとして営業しているところです。
表にはその名残のぴょんちゃんが。(笑)

店構えも、懐かしい感じがします。
こんなお店って、おばあちゃんのいる田舎に行くとあったりしませんでしたか?







rakubou02.jpg
店の中です。
壁には昔の薬屋さんの看板がいくつも残っています。

店に入ったところは土間になっていて、喫茶や野菜の販売などもあります。

他にも、手作りパンやシフォンケーキ、おからクッキーなどなど。
ご飯は散らし寿司やコロッケなどもあります。
お弁当の販売もやってらっしゃるようです。






rakubou03.jpg
右手は板の間で、いろんなものの展示販売をやっています。
この時は骨董品。
着物の古着などもあります。

今度のクラフト展は、ここのスペースをお借りしてやる予定。










rakubou04.jpg
土間にはテーブルがあって、コーヒーを飲んだり、お昼ご飯をいただいたりもできます。

奥にはお座敷もあるので、10~20人の団体さんでも大丈夫。












rakubou06.jpg
私も買ってきました。

まずはロールケーキ。
900円。

この生地が、普通のロールケーキと違ってしっとりしてるんですよ。
すごく美味しいです。




rakubou07.jpg
「和ロールケーキ」となってます。











rakubou08.jpg
中にはサツマイモが。
サツマイモだけじゃなくて、季節によってはマロンや夏みかん、キウイ、りんご、キャラメルマキアートなどあるそうです。
おいしそー。






rakubou09.jpgお饅頭も買ってきました。
1個100円。
6個で600円です。
これは6個パックですが、2個パックのもありました。

奥の茶色い方が、生地に番茶を練りこんであるそうです。
中身はこしあん。

手前の緑色のは、ここの名物モロヘイヤが練りこんであります。
中身はさくらあん。
モロヘイヤとは言っても、青臭くないですよ。
桜餅の香り。

rakubou10.jpg
名前は「楽房まんじゅう」。
こちらも美味しいんですよ。

ここのお店は、日、月はお休みです。
営業時間は10時~15時だったかな。


もし良かったら、クラフト展いらしてくださいませ。
メールくだされば、詳しい場所をご案内いたします。
12月2日(火)~6日(土)の間やってます。
時間は10時~15時です。
PR
   
   
                        
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
神戸からは遠いかなぁ~?
その、クラフト展、すっごい興味があって行きたいなって思ってるんですが、
神戸からは遠いでしょうか???
前の記事をさがしてみたんですが、呼んだ記憶はあるものの、見つからず・・・
よかったら、詳しい場所(最寄駅)などを教えてもらえるとありがたいです♪

ミーシャさんのメルアドがわからなくて・・・
あ、シルバニア同盟のところのメルアドでいいのかしら?
choko*kuma URL 2008/11/29(Sat)10:01:14 コメントの編集
     
              
 
場所、わかりました!
ミーシャさん、ごめん。
場所、わかりました。

このお店の名前で検索したんですけど、
このお店でされるんですよね♪

ちょっと遠いですね~(笑)
でも小旅行気分で楽しいかも♪
choko*kuma URL 2008/11/29(Sat)10:05:55 コメントの編集
     
      
Re:場所、わかりました!
興味を持ってくださってありがとうございます。
んー、ちょっと神戸からだと遠いですかねえ・・・。
他に観光地でもあれば、そのついでにどうぞとも言えるんですが、これのためだけに高い交通費かけて来てくださいとは言いにくいです(^^;)。
またクラフト展の様子もレポートしますし、何か目に留まるものがあれば郵送(通販?代理購入?)もしますよ。
こんなお店もあるんだなあ~と覚えていただいて、こちらにいらしたついでの時にでも立ち寄っていただければと思います。

あ、メールフォームでしたら、本館のプロフィールコーナーにあります。
もちろん同盟のメルフォでもかまいませんよ。
【2008/11/29 23:35】
              
 
無題
雰囲気の良いお店ですね。
近ければ行ってみたいのですが・・・
近隣の方が色々と出展をされているのでしょうか?
綾子 URL 2008/11/30(Sun)16:58:34 コメントの編集
     
      
Re:無題
ほんとにね、昔の田舎のお店って雰囲気です。
働いている方も、町内に住んでるおばちゃんたちですし。
(あ、お姉さんたちって書かないと怒られるかも?笑)

いろいろと言ってもねえ・・・、普段置いてあるものはあんまり若い方の好むものはないと思います。
骨董とか、着物の古着とかが多いですし。
それよりも、喫茶とかケーキとかでちょっと一休みというのがメインと思っていただく方がいいでしょう。
もしこちらの方に来られることがありましたら、あ、こんなところもあったなあと思い出していただければと思います。
綾子さんのところからでしたら、わざわざ来ていただくのはひっじょう~に申し訳ないです。
車でちょっと足伸ばそうかな、というくらいだったら、どうぞ来てくださいと言えるんですけどね(^^;)。
今回のクラフト展も、本当に仲間内の催しですもの。
それよりも、うちにご招待した方がずっと楽しんでいただけるのでは(笑)。
【2008/11/30 21:18】
              
 
無題
クラフト展、上手くいくといいですね。お店もレトロな感じでいいですね。前回作られていたアクセサリーやストラップ等も展示されるのですか?
1週間大変かと思いますが、がんばってくださいね。
     
      
Re:無題
レトロなお店なんですよ。
最近では珍しいくらいに(笑)。
ええ、このまえちょこっとだけここに載せたアクセなどを出します。
まあ私は置いといて、他の方の作品がすばらしいんですよ。
イラストを描かれていたり、絵本を手作りされたり。
習字ですごい方もいたりして、すごくみなさん多才ですわ。

またクラフト展の様子もレポートしたいと思います。
がんばります~。
【2008/12/01 23:06】
            
              
  
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
点取り占い
点取り占いブログパーツ
リンク
最新CM
[10/14 はなぞのうさぎ]
[08/29 NONAME]
[08/26 ひろり~ず]
[08/20 むうん]
[08/19 hhh]
最新記事
カテゴリー
プロフィール
HN:
ミーシャ
HP:
性別:
女性
同盟
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
  
       
カレ~なる入浴剤2TOPにもどるカレーなる入浴剤
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ちっちゃいもの大好き! ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++