忍者ブログ   
admin

     シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
     本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。


                       
   

   
   
   
                       
   
showa_retoro1.jpg今日は、普通にお店で購入したものです。
昭和レトロシリーズ。
ハンズかロフトか忘れましたが、そちらで購入。
プチマスコットと書いてありますが、えーと、ファスナーマスコット?でいいのかな。

ジューC。
現役ですけど、今販売されているものはキャンディチップ入りですよね。
私、チップが入ってない昔のものの方が好きです。

showa_retoro2.jpgホームランバー。
これも現役ですか?
コンビニで売っているような。

今は60円のホームランバー。
最初は10円から始まったそうな。
私が買っていた頃は30円だったような・・・?

皆さんの時はいくらでしたか?



showa_retoro3.jpgあたり前田のクラッカー。(笑)

実は実物を食べたことはありません。
見たこともあまりないような。

でもこのちっちゃさが気に入って、買ってまいりました。
ひとつひとつちゃんと作られていてかわいい♪
この袋を開けたい衝動に駆られます(笑)。


他にもいろいろありましたけど、全部買うとお金がとんでもないことになっちゃうんで、この3つで我慢。
また次に機会があったら買いたいと思います。

とか言ってますが、次に購入する機会があった時には前に何を買ったか忘れてて、同じの買ってきたりするんだよなあ・・・。
この鳥頭、なんとかならんか。
PR
   
   
                        
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
昭和レトロシリーズ
ジューCとホームランバーは食べてましたよ。
特にホームランバーは夏になると食べてましたが、溶けるのが早くて棒がすぐにベトベトになるんですよね・・・
私も30円でしたよ。
     
      
Re:昭和レトロシリーズ
隊長さんも30円世代ですか。
この頃は、駄菓子屋さんとかの店先で買って、そのままそこで食べたりしましたね。
お日さんの下で食べたりするから、あっという間に溶けて手までたらーっと。(笑)
懐かしいです。
【2009/03/03 07:53】
              
 
昭和レトロシリーズ
このシリーズ、私も大好きでいくつか持ってます。全部欲しいところですが、お金がとんでもないことになっちゃいますよね…。とりあえずどこかに一覧リストがないか探しているのですが…。

ジューCは遠足オヤツの定番でした。ホームランバーは食べたことない。あたり前田のクラッカーは数年前に売っているのを見かけましたよ。
のりこ URL 2009/03/03(Tue)05:06:54 コメントの編集
     
      
Re:昭和レトロシリーズ
一覧リストがあったら、私も見てみたいです。
食べ物だけじゃなくて、家電とかもあるみたいですし。
思ったよりも数が多いのかもしれません。

ええっ、ホームランバーを食べたことがない!?
そっちの方にびっくりですわ。
あまり好きじゃない分野ですか?
あたり前田のクラッカー、数年前にあったのなら今でもあるのかしら。
クラッカーは元々あまり食べないですねえ。
あの口の中の水分があっという間になくなっていく感じがあんまり好きじゃなくて(笑)。

しかし、普通に「あたり前田のクラッカー」と言ってしまうのが笑えます。
【2009/03/03 07:58】
            
              
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
点取り占い
点取り占いブログパーツ
リンク
最新CM
[10/14 はなぞのうさぎ]
[08/29 NONAME]
[08/26 ひろり~ず]
[08/20 むうん]
[08/19 hhh]
最新記事
カテゴリー
プロフィール
HN:
ミーシャ
HP:
性別:
女性
同盟
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
  
       
マグネット三昧TOPにもどるしょーゆーこと!
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ちっちゃいもの大好き! ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++