忍者ブログ   
admin

     シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
     本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。


                       
   

   
   
   
                       
   
licca_denpo1.jpgリカちゃん電報なるものがあることを知り、検索してみました。
もう第3弾だそうな。
ウェディングドレスなので、通常は結婚式への電報として送られるんでしょうね。

第1弾、第2弾は既に終わっていましたけど、第3弾のリカちゃんに一目惚れ
私の許容範囲を超えるお値段でしたが、思い切って申し込んでみました。
もちろん結婚式などないので、適当に子供の誕生日設定で。
あ、ちなみに子供の誕生日は3月5日ではありません(笑)。

電報というと、郵便屋さんのようなイメージがありましたが、配達してくれたのは宅急便のお兄さんでした。
個人情報のところは、画像処理してあります。

licca_denpo2.jpg
なんと中が丸見え(笑)。
パッケージの梱包もないですし、下手すると箱つぶれの危険アリです。
箱自体は、普通のものよりずっとしっかりしてますけどね。

そうそう、リカちゃんのファンクラブもジェニーに続き閉鎖なんですよね・・・。
すごく寂しいです。
そういうこともあって、今回申し込んでみたわけです。
もしかしたら、おもちゃ屋さんからリカちゃんが消える!?という大事件が起きるかもしれません。
ジェニーは着々と消えつつありますしね。
悲しい・・・。

licca_denpo3.jpg
袋を開けてみました。
外箱はこんな感じ。

「リカちゃん電報 Vol.3」とあります。
限定5000体だそうです。

MADE IN CHINA。

中国製のは顔が今ひとつという方もいらっしゃるようですが、私は良くわかんないです(笑)。






licca_denpo4.jpg
わー、写真が暗くてすみません。
左側には電報の文が入ったカードが付いてます。

電報って、昔はカタカナでしたよね。
(いつの時代・・・。)
文字数が増えれば増えるほど値段も高くなったような記憶があるんですが、合ってます?

もう今では文章も自由自在ですけど。







licca_denpo6.jpg
相変わらず、箱から出せない私・・・。
この髪の色と、髪型がすごく気に入ってしまったんですよ。

手のブーケはサムシングブルーということで青だそうな。










licca_denpo5.jpg
公式(?)ページでは、もっとちゃんと綺麗に写されてますので、気になる方はそちらをご覧くださいませ。
私だと、写真は下手だし、箱から出さないしで、よくわかんないと思います。(笑)

リカちゃん電報のページはこちらです。
PR
   
   
                        
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
リカちゃん電報
わ~!すてき☆ 第一弾も二弾もかわいいですね。ファンクラブ閉鎖なんですか。運営が難しいんですね・・・そこいくとシルバニアは頑張っているんですね。でもこの流れだと、春の特典dリニューアルは縮小方向かなぁ。
すてきな情報、ありがとうございます。(^^)
はりねずみママ URL 2009/03/06(Fri)11:45:43 コメントの編集
     
      
Re:リカちゃん電報
リカちゃんとかジェニーとか、シルバニアよりも大手な気がするところが閉鎖となると、確かにシルバニアファンクラブはがんばってますねえ。
その分お高い気もしますが。(^^;)
う~ん、おっしゃるとおり縮小傾向でリニューアルなんでしょうか。
まだ何も情報がありませんから、気になるところですね。
【2009/03/06 21:06】
              
 
リカちゃん電報
可愛い~♪こんな電報頂きたいものです・・・
少子化でおもちゃ関係は厳しいのでしょうか。
NONAME URL 2009/03/06(Fri)18:46:19 コメントの編集
     
              
 
リカちゃん電報
すいません、上の私のコメントです・・・
綾子 URL 2009/03/06(Fri)18:46:47 コメントの編集
     
      
Re:リカちゃん電報
私も、これがいただいたものだったらどんなに嬉しかったか(笑)。
自分でお金払うのがちょっとばかし切ないです。

おもちゃ業界に限らず、どこも厳しいんでしょうね。
うちも給料減りそうで戦々恐々です。
【2009/03/06 21:10】
              
 
リカちゃん電報
このブログを見て、すぐにりかちゃん電報見に行きました♪
そして、娘の入園祝いに、早速姉におねだり♪
売り切れとかになっていなければ、送ってもらえることになりました(*^_^*)
私もこの髪型とドレスがすっごく気に入ったし、
白いドレス好きの娘には、たまらない一品となるでしょう♪
ちょこくま URL 2009/03/07(Sat)22:05:49 コメントの編集
     
      
Re:リカちゃん電報
うわあ、ちょうどいいおねだりですねえ。
おねだりする相手がいてうらやましい(笑)。
出たばっかりなので、売り切れはまだまだないと思いますよ。

あ、でも箱に「Happy Wedding!」とありますが、大丈夫ですか?
入園祝なら、読めないからいいかなあ?(笑)
【2009/03/07 22:18】
            
              
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
点取り占い
点取り占いブログパーツ
リンク
最新CM
[10/14 はなぞのうさぎ]
[08/29 NONAME]
[08/26 ひろり~ず]
[08/20 むうん]
[08/19 hhh]
最新記事
カテゴリー
プロフィール
HN:
ミーシャ
HP:
性別:
女性
同盟
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
  
       
お安いTOPにもどるオマケも、いろいろ
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ちっちゃいもの大好き! ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++