忍者ブログ   
admin

     シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
     本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。


                       
   

   
   
   
                       
   
A12.jpg
さて、次はAさん。
Aさんはまた、特殊技能の持ち主でいらっしゃいます。

Aさんは書道の達人です。
今回のクラフト展に、いろいろと作品を持ってきてくださいました。

すみません、凡人の私には何と書いてあるかすらわかりませぬ。











A11.jpg
でもご安心を。(笑)
作品の隣には、これまた美しい字で、何と書いてあるかの解説があります。

書道教室はされてないそうですが、もったいないなあ。
教室開いたらいいのに。














A08.jpg
書道といえば、半紙に書くもの、くらいの認識しかない私ですが、そんなものばかりはないんですねえ。

見ててこんなに面白いものだとは思いませんでした。















A09.jpg
色紙。
書いてある言葉もいいんですよ。










A10.jpg
こちらは羽子板。
こんなのに赤ちゃんの名前を書いて、初節句とかのプレゼントにしたらすごくいいのでは。








A01.jpg
今回私が一番感動したのがこちら。
大きい紙にたくさんの字が並んでいます。
さてこれは何でしょうか。








A02.jpg何と歌詞が書いてありました。
何の歌詞かわかりますか?

アンジェラ・アキさんの「手紙」の歌詞です。
この前子供の学校の音楽会で、ある学年がこの歌を歌っていました。
Aさんはこの歌に感動して、こうして筆で書いてみたそうです。

しかしこれだけの文字を間違えずに書くことも難しい。
墨は消しゴムじゃ消えませんものねえ(笑)。
PR
   
   
                        
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
              
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
点取り占い
点取り占いブログパーツ
リンク
最新CM
[10/14 はなぞのうさぎ]
[08/29 NONAME]
[08/26 ひろり~ず]
[08/20 むうん]
[08/19 hhh]
最新記事
カテゴリー
プロフィール
HN:
ミーシャ
HP:
性別:
女性
同盟
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
  
       
クラフト展7TOPにもどるクラフト展5
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ちっちゃいもの大好き! ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++