忍者ブログ   
admin

     シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
     本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。


                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
さてさて、本日4つ目の記事ですが、今日の感想なぞ。

こっちは私的感想ですので、たたみますね。


   

   

はたしてお客さんが来るのだろうかと心配していましたが、まずは近所のおばちゃんが来てくださって。
寂しいスタートにならずに良かったなあとほっとしたのも束の間。
まあ、このおばちゃんがキョーレツでした!(笑)

あれこれと物色しては、延々と同じセリフをおっしゃいます。

「これがええやろか。いろいろ色も入っとるしな」
「今度カラオケの大会があるからな、ちょっとぱっとしたのんをな」
「まあ最初に手に取ったんが一番ええってこっちゃ」

それを繰り返しながら(笑)うろうろーうろうろーと。
店員のおばちゃんとは知り合いらしく、お店の準備で忙しいおばちゃんを捕まえては
「ちょっと見てー」と当ててみる。

そのうち、
「これ開けてもええ?」と。  わ~・・・。
ダメですとも言えず、包装から出しましたけどね。

これで「やっぱり別のんにしよう」とか言われたらどうしよう、包装の材料まで持ってきてないよ、と心配しておりましたけど、無事にお買い上げくださいました。
ほっ。
それどころか、「これ、着けていくわ」とネックレスはお召しになったままで。
気に入ってくれたのかな、おばちゃん。

そのお方、そのうち商品の説明まで別の方に始められました。
これには驚くやらおかしいやら。
「あんたにはこれがええわ。」とか「こっちもええで。ほらな。」とか。
「これはセーターとかに合わせるとええんやで」とか。
もう販売員として雇おうかと思いましたよ。(笑)

そんなこんなで結構長いことわーわー言って帰られたんですが、↑で書いた勧められていた側のお客様はまだ残っておられます。
あれ? 一緒に帰らないのかしら?
あまりにも親しげだったので、お連れ様かと思ってたんですが。

「あのー、さっきのおば様はお知り合いですか?」
と聞いてみましたら、苦笑いで違います、との返事が。

えーっ、連れでも知り合いでもないのにあんなに勧めてたのかよ!(笑)
こっちとしては嬉しいっちゃあ嬉しいですが、見る側にしてみたらゆっくり見られなかったのでは。
あまりにもせわしないんですもの。
とにかくキョーレツなおばちゃんでした。
ケンミンショーでは大阪のおばちゃんばかりにスポットが当たりますが、この辺のおばちゃんもすごいよ。(笑)



その後も、食事に来られた団体さんが見ていってくださったり。
(私はお昼ご飯に家に帰っていたのでわかりませんが、大変だったらしいです)
お友達が知り合いを連れてきてくださったり。

この前写真を載せたクリスマスリースのビーズストラップも、4個中3個売れました。
その他のもぼちぼち売れててちょっと安心。


でも明日から金曜までは団体の予約もないそうで、平日ですしそうそうお客さんも来ないかも。
どれくらい売れてくれるかなあ。
もう今日で打ち止めだったりして。ぎゃー。
PR
   
   
                        
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
              
  
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
点取り占い
点取り占いブログパーツ
リンク
最新CM
[10/14 はなぞのうさぎ]
[08/29 NONAME]
[08/26 ひろり~ず]
[08/20 むうん]
[08/19 hhh]
最新記事
カテゴリー
プロフィール
HN:
ミーシャ
HP:
性別:
女性
同盟
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
  
       
クラフト展5TOPにもどるクラフト展3
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ちっちゃいもの大好き! ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++