忍者ブログ   
admin

     シルバニアファミリーをはじめ、ちっちゃいものについて気ままに書いていきたいと思います。
     本館「Teeny Weeny Club」へはリンクからどうぞ。


                       
   

   
  
   
   
                       
   
突然ですが、ここのブログが非常に使いにくくなったのを機に、
ブログを引っ越すことにしました。

こちらにいらしてくださってる方、リンクしてくださってる方、
お手数ですが、変更をお願いします。

引っ越し先はこちらです。↓

http://teenyweenyclub.blog.fc2.com/


そちらでもどうぞよろしくお願いします。

PR
   
  
   
   
                       
   
jaga_moko_strap.JPG

じゃがり校購買部で、じゃがりこのもこもこストラップを買いました。
クリーナーとして使えるのかな?    
  
   
   
                       
   
lipton_strap_shoujo.JPG
前に当選していたリプトンのストラップが届きました。
が、外箱が潰れていて大ショック。
中身に影響はなかったものの、こういう外箱も込みでコレクションですものね。
めえめえ泣きながら直しましたけど、当然戻るわけもなく。
パッケージはよれよれです。

検索してみると、いろんな色があるみたいですね。
うちに来たのはオーソドックスな黄色でした。

ボタンを押すと少女時代の歌が流れるそうですが、こういうものの絶縁体って抜くのに勇気が要ります。(笑)
例によってもったいない病が出てしまって、まだ聴いていないです。
いつものことながら、往生際の悪さに自分でもあきれます。(^^;)
   
  
   
   
                       
   
misdo_pingu201108a.JPGミスドでピングーのスクラッチをやってきました。
狙いはもちろんストラップ。
スクラッチ2枚と引き換えてもらってこすってみたら・・・。

ぬいぐるみ賞とストラップ賞がひとつずつ出ました。
うーん、ちょっと残念。
というわけで、ストラップをもうひとつ別調達。(笑)


misdo_pingu201108b.JPG
ドーナツとピングーがかわいい~vvv
ストロベリーの方はピンガかと思ったらどっちもピングーでしたね。
ぬいぐるみはピンガだったのに。

ミスドのピングー好きなので、また何か出てくれると嬉しいなあ。



   
  
   
   
                       
   
他にやりたいことが多すぎて、なかなかゆっくりブログを書くことができません。
具合が悪いわけではなく、単に忙しいだけです。(笑)


入手物。

ローソンにて。
エヴァのクリアファイル。全6種。

チキンラーメン、ひよこちゃんのストラップ。

缶コーヒーの飛行機フィギュア。
ちっちゃいのをひとつだけ買いました。
小さいのはなんと全18種も。
コンビニで探すのは難し~。
また缶の周りを走るというので、ひとつ買ってみました。
結露している缶を走らせてみると、ずるずる落ちてきます。(笑)

この他にも、エヴァの付箋もありました。


サークルKにて。

こびとづかんのクリアファイル。全4種。
とうとう我が家にもこびとがやってきましたよ。

コアラのマーチのストラップは全8種もあるので我慢中。(笑)


なんか、わーっといっぺんに出ましたね。
他のコンビニでもあるのかな。
   
  
   
   
                       
   
oosaka_miyage01.JPG
大阪をうろうろしてきました。

大阪はやっぱりたこ焼き!









oosaka_miyage02.JPG

小ぶりでかわいいです。
リアルですね~。









oosaka_miyage03.JPG

道具屋筋も覗いてきました。
普通のサンプルはめっちゃ高いので、これだけ買ってみました。
家に帰ってパッケージを見てみたら、Food'sFoodでした。
大阪、関係ないやん。(笑)





oosaka_miyage04.JPG
これも大阪とは関係ないけど。(笑)
沖縄ちんすこうのストラップ。
これもリアル~。









oosaka_miyage05.JPG
こんなのも。
案の定、うちの子でも「がそんし」って読みましたよ。(笑)
一枚一枚に大阪の常識が書いてあって面白いです。





   
  
   
   
                       
   
11-HT01.JPG
森のハンバーガー屋さんにトイザらスのギフトセットが出ました。
(教えていただきました。ありがとうございます)

ハンバーガー屋さんはギフトセット狙いで購入してなかったんですが、やっぱり出ましたね。

が、内容はいまいち・・・。


11-HT02.JPG
オリジナル服のお父さんと女の子。
お父さんのエプロンがバカボンのパパの腹巻みたいだ。orz









11-HT03.JPGファミリーカー、買ったのに。(涙)
それにハンバーガー系の小物じゃなくて、ブランコとすべり台かあ。
どうせなら、このセットだけのオリジナルハンバーガーとか付けて欲しかった。

このセットで9999円。
ハンバーガー屋さんが5000円。
ファミリーカーが3000円。
お父さんと女の子で1300円。
ブランコとすべり台で700円。
って計算になるのか。

ギフトセットなのに、ちっとも安くない!!



【追記】

今、このセットがなんと8997円でセール中。
しかも3999円以上買うと、赤ちゃんハウスがサービスになるそうな。
大ショック。(笑)
   
  
   
   
                       
   
tigers_bear01.JPGセブンイレブンで、レジ横にこんなものが置いてあったので、ひとつ買ってみました。
私は野球に興味はありませんが、ベアってのがかわいいし、旦那は阪神ファンなのでね。
家庭の話題のひとつにでもなればと思って。

選手14種+監督の全15種のようです。
さて、誰が出るでしょう。

tigers_bear02.JPG
・・・あれ?
こんな黄色かったっけ?
箱を見ると、ベアはもっと白っぽい。
なんでだ?








tigers_bear03.JPG背番号確認。
あら、真弓だ。
監督が出て、ちょっとがっかり。(笑)

が、箱をもう一度よく見てみると。

「当たり券がでたらオリジナルテディベアプレゼント!」と書いてあるではないですか。

監督だし、もしかして、と思ってもう一度箱の中を覗いてみると。

なんと、「当たり券」が入ってました!!
1個買って当たりを引くなんて、なんてラッキーなんでしょ。
でも真弓だけど。(笑)

tigers_bear04.JPG
というわけで、オリジナルテディベアと引き換えてもらいました。
かわいい♪













tigers_bear05.JPG
これも真弓だったらどうしようと(笑)思って背中を見てみたら、背番号なしでした。
自分で好きな背番号をフェルトなんかで作るといいかもですね。
私は特に好きな選手もいないので、このままにしておきます。










tigers_bear06.JPG引き換える時に、もう1個買ってきました。
やっぱり選手のんが欲しかったので。

「もう1回当ててくださいね~」とレジのお姉さんに言われましたが、やっぱりそうはいきませんでした。(笑)

今度はちゃんと(?)普通の。

さて、誰でしょう。


tigers_bear07.JPG
22番、藤川球児でした。
おおっ、藤川なら知ってる。
なかなかいいでないの。
知ってる選手が出てよかった。

阪神ファンでない方、こんな話題でごめんなさいね。
他県のセブンイレブンには、他チームのベアがあるのかな?


   
  
   
   
                       
   
kissmint_cardcase.JPG
セブンイレブンでキスミントを2個買うと、カードケースがもらえました。
何色かありましたよ。

カードケース。
何を入れたらいいのかな。
名刺入れとかにいいかもですね。
私は名刺持ってませんが。


   
  
   
   
                       
   
kimitodo_utiwa.JPG
応募者全員にもらえた「君に届け」のうちわが届きました。
この漫画、大好きなんですよ。
最初のコミックスは表紙買いしたんですが、大当たりでしたねえ。
もう爽子がいい子でいい子で。
あんな娘が欲しい。
(母目線かよ/笑)





義母が無事に退院いたしました。
驚くほどの回復力で、先日お見舞いに行った時も、もうそんなにうろうろしていいの!?と目を丸くしたほどです。(笑)
これで一安心ですね。    
  
   
                                               
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
点取り占い
点取り占いブログパーツ
リンク
最新CM
[10/14 はなぞのうさぎ]
[08/29 NONAME]
[08/26 ひろり~ず]
[08/20 むうん]
[08/19 hhh]
最新記事
カテゴリー
プロフィール
HN:
ミーシャ
HP:
性別:
女性
同盟
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
  
       
次のページ
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ちっちゃいもの大好き! ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++